「人間ではない」市職員が生活保護受給者をツイッターで中傷

市職員が生活保護受給者を中傷 北海道苫小牧、「人間ではない」

記事によると…

・北海道苫小牧市は3日までに、同市の生活保護行政を担う部署の20代男性職員が自身のツイッターで、生活保護受給者を「人間ではない」などと中傷する投稿をしていたと明らかにした。

・市はアカウントを削除させ、処分を検討するとしている。

・市によると、男性職員は9~10月、「野蛮だから時計をしていくと(受給者に)襲われる」などとの趣旨の投稿を少なくとも3回していた。10月中旬に市役所に匿名の通報があり発覚したという。

12/3(金) 10:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/a73e2a8df67ef771e901bfccdf0d69bf63359935

生活保護


生活保護は、経済的に困窮する国民に対して、国や自治体が、健康で文化的な最低限度の生活を保障する、日本における公的扶助制度。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あちゃ~やっちゃった。

客に対する愚痴ぐらい言わせろよ

中には一生懸命これで生きてる方々も確かに存在しますが・・・それ以上に悪質な輩が目立つんでしょう。現場の職員はそれを肌身で感じていたんでしょうね。

これはひどい。

改心できるのかね…地元民として悲しいですわ

市職員にこのような人物がいるのですか・・・残念です、苫小牧。

現場の声

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを