フジテレビ『バイキング』来春打ち切りへ “坂上色”が強く番組の内容に偏り

『バイキング』来春打ち切り内定 坂上忍の姿勢にフジ上層部が難色か

記事によると…

・フジテレビの“昼の顔”坂上忍がレギュラー出演者らと注目のニュースについて討論する人気番組『バイキングMORE』に激震が走っている。番組関係者が語る。

・「実は、『バイキング』の来春での打ち切りが内定したんです。すでにMCの坂上さんにも、打ち切りの方針は伝えられたそうです」

・番組スタッフ
「番組で取り上げるネタは基本的に坂上さんが選んでいました。スタッフが北朝鮮やアフガンの国際ニュースなどを提案しても関心を示さず、国内政治や芸能などを好んでチョイスする。それが視聴者に受けていたのですが、“坂上色”が強く出るため、どうしても番組の内容に偏りが出るようになっていました」

「打ち切りの理由については、局の上層部の強い意向だったと聞いています。スタッフの間では政治から芸能人まで好き放題に噛みつく坂上さんの姿勢を上層部が気にしていたからではないかと囁かれています。芸能事務所や自民党政治家と親交が深い幹部が多く、芸能人や政治家の子息も多く入社しているので、『バイキング』の路線は社風とは合わないと判断されたのではないか」

12/3(金) 16:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/d60ca3429f76fb36d3592874177620e3f434cd94

坂上忍


坂上 忍は、日本の俳優、タレント、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト、元ロック歌手。東京都杉並区西荻窪出身。
生年月日: 1967年6月1日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

森さんの発言にあそこまで噛みついて、中国の人権問題はサラッとスルーどころか「愛人関係になったからそれなりの権力を得た」的なことを堂々と言っちゃうと普通の人はドン引きします。この人達、いわゆる「リベラル」のダブスタ具合にはただただ呆れる次第です。

専門家でもない人が無責任に情報を垂れ流す番組が1つなくなって良かった。

よし。いいとも復活しよう!

よかった~ この人と高嶋ちさ子が出てたらすぐ消すから手間がはぶけるわ~

打ち切り内定・・ですか

何度目の打ち切り報道か

飲酒運転当て逃げカーチェイスさんが偉そうなこといってるのがおかしかったので、順当

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを