ひろゆき氏「飲食店の大学生アルバイトでも時給2000円を超えるアメリカ。蕎麦を1杯1900円に値上げしても、所得が増えてるので払えます。一方、安価な移民を入れて…」

ひろゆきさんのツイート

自国民を優先するので、人手不足で時給が上がり、飲食店の大学生アルバイトでも時給2000円を超えるアメリカ。

蕎麦を1杯1900円に値上げしても、所得が増えてるので払えます。

一方、安価な移民を入れて自国民の給料は上がらず、物価だけ上がる国がアジアにあるそうです。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そのうち物価が安い国・日本が再び世界の工場になるでしょう。まぁその時に老人だらけでは機会を活かせませんが。

レジ係で、時給20ドルオーバーだとか。アメリカの経営者は、人件費がとにかく高い(くせに働かない笑)ことを知っているので、人を減らすために、すぐロボットとかAIとかを使いたがります。でも、日本みたいに明らかに少ない人数を酷使することなく、少し余るくらいの人を雇っているとこが多い感覚。

日本人はアメリカは良い国だと思う人多いですが、実態はかなり酷いと思いますよ、所得が増えても家賃など毎年上がり近年は特に酷い、医療費はバカ高い大病すると多くの人が自己破産、知り合いのアメリカ人言ってたけど金儲けしか考えて無いって、投資するならいいけど住むのは大変。

仕切りに移民しか道がないキャンペーンやってますよね。低スキルの労働者が来てもイノベーションは生まれず、欧州の例で言えば、今は若者の給料を奪い、未来で政府に寄生する、テロを起こしまくる荷物が増えるだけですね。

物価が高くなっても、賃金が高いなら払える。な方が、やっぱりいいなぁと思います。

アメリカでも不法移民が安い労働力として利用されてるという話があったと思うが、地域によっては賃金が安かったりするのだろうか。

あっ、たぶん僕その国に住んでいると思います!たぶんですが!

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼