徴用工資産現金化で日本企業の韓国離れ加速か… 多くの企業にとって看過できない行為

徴用工資産現金化 日本企業の韓国離れ加速か

▼記事によると…

・徴用工訴訟で韓国側による日本製鉄の資産の現金化が現実になれば、日本企業の韓国離れが加速しそうだ。

現金化は日本企業が保有する財産への不当な侵害で、多くの企業にとって看過できない行為といえる。

今後、日本企業の間でリスク回避を念頭に置いた動きがさらに強まる可能性がある。

2020.8.3 21:02
https://www.sankei.com/economy/news/200803/ecn2008030024-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

参考画像

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

国際常識もなくリスクが極めて大きい国だと判ったんだから日本企業はどんどん撤退するべき 政府も撤退要請するべき

これやり出すってことは、そろそろ本気で懐やばいことになってそうだなぁ……

日本の銀行の貸付だって危ないと思います。あんな国に融資を行った銀行が破綻しても何ら問題ないと思いますが、預金者の保護はきちんとして欲しいものです。

いつまでも韓国に投資する企業は何を考えているのやら

一回ちゃんと分からせることが必要

そらそやろ。いま、雇用関係があって何十年後かにたかられるんだぞ。

離れた方がお互いの為でしょ

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認