【話題】令和時代の出来事『上皇が出現、疫病が流行る、アマビエ、蘇作りが流行る…』

Mr.Kさんのツイート

令和時代の出来事

・上皇が出現
・疫病が流行る
・アマビエ
・蘇作りが流行る
・大仏が作られる
・稲作が流行
・通行手形発行が話題になる
・禁酒法が発令
・灯火管制が敷かれる
・鬼退治が話題に
・鎖国←NEW!!

令和


令和は、日本の元号の一つ。 平成の後。大化以降248番目の元号。徳仁が即位した2019年5月1日から現在に至る。また、「元号法」に基づく元号としては、平成に次いで2番目。日本で21世紀における最初の元号である。 名称は、日本に現存している和歌集の中で最古の「万葉集」から引用された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そろそろくるか徳政令…

ええじゃないかと一揆もしよう。

蘇作りと大仏と稲作がわからない…。「蘇」はチーズ?ヨーグルト?みたいなものを指してるんだろうけど…(´・ω・`) ショボーン

鬼退治の後は呪術師が話題になった

禁酒法?大仏?がわからん

最近鎖国してたっけ?

これは遷都しかないかも

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを