【話題】『未婚男性の自殺率の高さはもっと社会問題として取り上げられてもいいと思う…』

すももさんのツイート

未婚男性の自殺率の高さはもっと社会問題として取り上げられてもいいと思う。

関連ツイート

社会問題


社会問題とは、一般に広くその存在が知れ渡っている未解決の普遍的な問題・懸案事項のこと。 特に現象に対して否定的なニュアンスを含まない関連語には社会現象がある。政治の方向性や特定の政策に関連している場合や、施政の上での課題となっている場合には、政治問題とも呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分は未婚男性だけど、未婚男性というだけで、自殺率が上がるとか辛すぎるんだが…

下手に絆を作って70,80まで生きるより1人で50くらいの時にスパっとの方が良いな

童貞は魔法使いになりますと因果関係が…!?

家族がいないと、自分の命なんて軽くなりますよね。

社会問題になっていないから社会問題にされないという地獄。

人って人と一緒にいないといけないんだと思います。

この手のものは因果が逆になっている可能性あるので何とも言えない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを