【話題】『中学生の子が同級生を刺し殺しちゃった事件のコメント欄で泣けた…』

ノノさんのツイート

中学生の子が同級生を刺し殺しちゃった事件のコメント欄で泣けた😭😭

小児科学


小児科学(しょうにかがく、英語: pediatrics)は、新生児から思春期(だいたい15歳、中学3年生頃まで)を対象として診療・研究を行う臨床医学の一分野。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうしても加害者になった子の気持ちがわかりすぎて泣ける。自分も小5から現在まで4年間いじめられてるけど小6の時担任に話したら被害妄想って言われて終わった

いじめは基本やられた子しかいじめがあったと言うことは出来ない 先生も自分の責任を問われるからいじめを隠蔽しようとする いじめっ子は絶対に認めない 見てた子は次は自分になるかもと言い出せない だから証拠が残る訳でもないから とてもこの小児科医の方の言葉が胸に刺さりました

『先生が聞いた時にちゃんと話して下さい そうしたら息子君もちゃんとその時反省できたのに 今度からちゃんと先生に話してください』 これは先生から息子への言葉です どう受けとりますか?息子がやった方に聞こえませんか? いいえ、やられた方でした

高校の時、部活でいじめられ、クラス内でも上手くいかず、思いきって担任に相談したら「○○ちゃんの気のせいじゃない?」で終わらせられ、このことがきっかけで大人は助けてくれないと思い込み、親にも話さず、不登校になりました。後々親に話したら、親が悪いわけじゃないのに必死に謝られました。

自分の経験からですけど いじめは被害者が圧倒的に不利すぎる 全員とは言わないけど先生は証拠がなけりゃまともに取り合ってはくれない ボイスレコーダーなり用意するのも学生だと難しいこともあるから大体泣き寝入りするしかなくなる

何年か前の、佐世保の女子が友達である女の子を殺害してしまった事件を思い出しました あれも、色々と複雑な事情が重なってて、『誰か相談できる、相談に乗ってくれる人がいたら、違ってたかもしれない』と言われるものだったので その先生のように、子供を向かい入れてくれる姿勢って大事だと思います

教員の残業の仕分け裁判の記事を見た。教員もいっぱいいっぱいで、本来は一番大切なことなのに手が回らない。いつの間にか余計な事扱いされ、なかった事にされていく。外部に心配してくれる、助けになってくれる人がいるとわかればどれだけ心強いか。相談しよう。外堀を埋めていこう。まだ大丈夫

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを