有吉弘行さん、牛丼に紅しょうがをドバドバ入れる人に「適量ってものがあるじゃない」

有吉弘行、牛丼に紅しょうがをドバドバ入れる人に苦言「適量ってものがあるじゃない」

▼記事によると…

・お笑いタレントの有吉弘行(47)が28日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に出演し、過度にトッピングする人たちに疑問を投げかける場面があった。

・リスナー
「コストコに売っている160円のホットドッグが大好きです。みじん切りの玉ねぎ、ケチャップ、マスタード、バジルソースを自分でトッピングができ、いつもホットドッグが見えなくなるくらいまで玉ねぎをかけてしまいます」

・有吉
「コストコで見たことあるけどさ、ホットドッグが見えなくなるくらい玉ねぎをかけてるヤツを見ると『はぁ、そういうヤツなんだな…』と思う。適量ってものがあるじゃない」

「(牛丼に紅しょうがを…)ガンって入れちゃったりしてね。食べ放題で吐くまで食うヤツとかさ『はぁ、そういう人なんだな…』って思う」

全文を読む
11/28(日) 22:26

有吉弘行


有吉 弘行は、太田プロダクションに所属する日本のお笑いタレント・司会者。妻は夏目三久。 コンビ『猿岩石』の元ボケ・ネタ作りを担当。広島県安芸郡熊野町中溝出身。身長172cm・体重62kg、血液型A型。広島県観光大使、東京銀座の広島県アンテナショップの店名「TAU」名付け親。江戸川区インド人会名誉アンバサダー。
生年月日: 1974年5月31日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

限度というものを前提として、食べ切れる量ならばそれぞれの好みだと思う。お店も考えての設定だろうし。ただ散々入れて、食べ残すのは非常識かもね。

牛丼の紅しょうが、普通は皆さんひとつかみ位でしょうか?私は本当に紅しょうがが大好きなので、4つかみ位は入れてしまいます。すみません。でもちゃんとひとつ残らず食べきりますから。そんなに怒らないで。

別によくね?食べ残してるならまだしも、完食してるなら問題ないでしょ。

そう思うが、ひとの好き好きだからね、でも、みんな他人の所為に厳しいね。自分は健常者が障碍者スペースにさも当然に駐車する方が気に障る。しょうがは気にならない。

まあ基本は好きに食べて良いと思うが、元を取ろうとがっつくのはさもしいよね。有吉氏が指摘してるのは、ビュッフェを引き合いに出しているように、後者のことだと思う。

品位ってことの美徳さを忘れてコスパがいい事が全て!のような文化になってしまっている事が寂しいなって意味だと思います。

まあね。言いたいことはわかる。権利だしー提供されてるしーって言うのが垣間見れるのがなんかなって感じなんだろうな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを