茂木幹事長「オミクロン株は非常に感染力が強い可能性がある」「GoToトラベルを再開し、旅行に行きたいと思っている皆さんを後押ししたい」

オミクロン株「まずは水際対策が重要」 自民・茂木幹事長

▼記事によると…

・茂木氏は、オミクロン株について「非常に感染力が強く、ワクチンの抗体をくぐり抜ける可能性もあるとの指摘もあるが、実態が分からない」と指摘。「まずはどういう特徴があり、どう対応することが有効な感染防止につながるか、情報収集・分析することが重要だ」とも述べた。

・旅行需要喚起策「GoToトラベル」について「できれば1月末くらいまでにはスタートさせ、もう一度沖縄に旅行に行きたいと思っている皆さんを後押ししたい」と語り、政府・与党として観光振興に努める考えを示した。

全文を読む
2021/11/28 16:35
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とにかく海外からの入国を最小限にして‼︎

やばwww

タイトルが切り取り加減強めだけど、暫定鎖国しないと切り取りの通りになってしまうな。

みんなが茂木さんと握手やハグしに来いって事かと

明日のGDP壊滅的な数値が出るとか

えっ?矛盾してない? 理解不能なんですけど

染力と毒性は反比例ですからね、インフル程度だと思いますよ。ただ接種者は抗体あるんでしょうから、抗体反応がどうでしょうね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを