柏木由紀さん「男性アイドルは40代でもバリバリ。女性は『30歳まで、アイドルやります!』と宣言しないといづらい…」

AKB48柏木由紀、年齢の壁について「『年齢に関係なくアイドルができる!』という発信をできる存在になれたら」<ABEMA Prime>

▼記事によると…

・ニュース番組「ABEMA Prime」の11月24日の放送回では、AKB48の柏木由紀をMCに迎え、「美の価値観」が変化し、複雑化する現代の見た目の価値観について議論した。

・柏木はまた、年齢という価値観に対し、「アイドルという職業でも、年齢の壁がある。男性アイドルだったら、40代でもバリバリアイドルでやっているのに、女性アイドルは『30歳まで、アイドルやります!』と宣言しないといづらいように感じる。だから私は、『年齢に関係なくアイドルができる!』という発信をできるくらいの存在になれたらいいなと思っている」と前向きに語った。

全文を読む
2021.11.26 11:30

柏木由紀


柏木 由紀は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・AKB48チームBのメンバーである。NGT48チームNIIIおよびNMB48チームNの元兼任メンバー、ならびにAKB48の派生アイドルユニットであるフレンチ・キスの元メンバー。鹿児島県鹿児島市出身。ワタナベエンターテインメント所属。愛称は、ゆきりん。
生年月日: 1991年7月15日 (年齢 30歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

頑張ってね

40代のアイドルって男もバリバリとはいかないだろ。

10年後にはフェミの広告塔になってそう

やるのは勝手だけど他のメンバーは早く抜けてほしいと思ってるよ

数字が出るならかまわんよ

松田聖子とか未だにやってるんだからできるだろ なお結果は(略

手越さん、一言お願いします

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを