衆院選『政権公約』に党内で不満の声 → 高市早苗氏「お粗末な公約のせいで自民党が惨敗したのであれば、私は潔く辞任します」

高市早苗氏のツイート


朝刊に、衆院選『政権公約』に党内で不満の声が上がっているとの記事がありました。

私が勝手に作ったと書いてありましたが、岸田総裁に見て頂き修文した上で、部会長会議、政調審議会、総務会の審査を経て、党として正式に決定した公約です。

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

辞職は潔い行為では有りません。組織人である以上、歯を食いしばって下さい。少なくともTwitterで話す話では有りません。あなたを支えた議員と党員の思いを受け止めて歯を食いしばるべきです。

今、高市さんほど努力していらっしゃる議員さんが何人いらっしゃるでしょうか。少なくとも私は高市さん以上に辛い努力を達成している議員さんを知りません。どうして他の議員は高市さんを放置なのでしょうか。理解に苦しみます。私も職は違えど、日本のために頑張ります!

素人考えですが。私は、政調会長を辞任すべきだと思います。それよりも岸田政権下役職がない間に次の総裁選準備をすべきです。次の参議院選挙では間違いなく自民党が議席を減らします。そうなった時に連座で辞任するより今のうちの辞任が傷は浅いと考えます。

公約は良い内容でしたし、選挙で勝っていますし、高市先生が辞任するのは筋が通らないのでお止めください。正しき者が身を引くと、邪な目的を持った者に後事を任せる事になり、これは善き手段ではないと推察します。

お支えいたします。

もう自民党には期待できません。安倍さんと高市さん以外にまともな人はいるのでしょうか?高市さん、こんに自民党は出た方がいいのではないですか?

高市さん、いつも応援しています ファイト~

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。