【愛知】同級生に刺された男子中学生が死亡… 教育委「誠に悲しい事態」

【速報】男子中学生が同級生に刺され死亡 教育委「誠に悲しい事態」

▼記事によると…

・24日午前8時すぎ、弥富市内の中学校の校舎内で、3年生の男子生徒(14)が、同級生の男子生徒の腹の辺りを刃物で刺した。

警察は、刺した14歳の男子生徒を殺人未遂の現行犯で逮捕した。

刺された男子生徒はその後、死亡が確認された。

弥富市教育委員会「本日は誠に悲しい事態になってしまい、生徒、保護者、市民の方に深くおわび申し上げる」

全文を読む
2021年11月24日 水曜 午後2:44

弥富市


弥富市は、愛知県の西部に位置する市。日本有数の金魚の産地として知られている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まじか!弥富にも苦々しい思い出があるが、弥富中学生も怖いに

14歳の少年が現行犯逮捕されたとのこと、今後、刺したとみられる少年は、警察や検察でさまざまな取調べを受け、家庭裁判所に送られることになります。

どうか助かってほしかった… 同い年の子を持つ親としてとてもショックです。

悲しい…助かって欲しかった… どちらの子も、どちらの家族も悲しい…

やった側がダメだけど やるまでに至った経緯は気になるところ

学校内で刃物か~。殴り合いの喧嘩なら昔からあるが、刺すとは。令和に入ってこのような事件、ある種、特殊な事件が増えてきて恐ろしい。

亡くなられた中3男子学生のご冥福を心よりお祈りいたします。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。