吉村知事「帰省やめてください、とは言いません」「大事なのは帰省した先での行動」

吉村知事「帰省やめてください、とは言いません」移動先の行動に注意を

▼記事によると…

・吉村洋文知事が3日の番組で、夏休みの帰省などについて意見を述べた

・「僕自身は帰省やめてください、とは言いません」とコメント

・「大事なのは帰省前の準備と、帰省した先での行動だと思ってます」と話した

2020年8月3日 17時47分
https://news.livedoor.com/article/detail/18677045/

吉村洋文 プロフィール


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表代行。大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長などを歴任した。大阪市在住。175㎝。
生年月日:1975年6月17日 (年齢 45歳)
吉村洋文 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

親や高齢の親戚が大切なら帰省は止めるべき 今までウイルスを持っていなくても、帰省時の駅や空港やSAでもらってしまう可能性もある 大切だと思わずに帰省する人が、私の実家の近くにいませんように。

田舎の人ほど、お盆は帰省しますね!私の故郷も田舎で、お盆はお墓参りや昔ながらの風習の行事がありますね。本当は帰省は…色々と考え悩みましたけど、ご先祖様のお墓参りは行く予定です。

帰省するとかしないとか、本当はどうでも良いことなんじゃないかと思う。「帰省先でドンチャン騒ぎとか、大勢で飲み会するとかはやめてもらいたい」吉村知事の言う通りだと思う。大事なのは帰省先で一人一人がどう行動するかなんだよね。

帰省してもしなくてもドンチャンはダメですねー(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ)てかずーっとこれからも周りに迷惑がかかるような飲みはやめてほしい、、、(笑)

皆で集まったらドンチャン騒ぎが当たり前!!

帰省先に高齢者がいて更に田舎なら控えるのが今年は賢明だと思う。

ぼっち大勝利

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを