【飲酒】道頓堀川に飛び込み… 20代男性が溺れて死亡

道頓堀川に飛び込み 1人死亡 酒飲んでいたか

▼記事によると…

・21日夜、大阪・ミナミの道頓堀川に若い男性2人が飛び込み、1人が死亡した

・最初に飛び込んだ人が溺れ、もう1人が飛び込んだが救助できず自力で岸へ

・2人は酒を飲んでいたとみられ、溺れた男性は消防に救助されたが死亡した

全文を読む
2021年11月22日 6時20分

道頓堀


道頓堀は、大阪府大阪市中央区の繁華街および町名。または、同所の北を流れる道頓堀川の略称。町名は道頓堀一丁目と道頓堀二丁目があり、一丁目の堺筋以東は街区符号に「東」が付き、郵便番号も異なる。 一部で「とんぼり」と略称される事もあるが定着しておらず、地元では略さずに「どうとんぼり」と表現している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

飲酒後冷たい川などに入ると心臓麻痺や心不全を誘発して溺れるので大変危険です。若気の至りが最悪の結果となってしまいましたね。

道頓堀川脇に浮き輪設置しよう 投げ込めるように 後追い自殺になっても大変ですし 道頓堀川…自殺の名所になりそう

道頓堀川に飛び込んだら亡くなることが分かりました。

死因 道頓堀川に飛び込み死亡って家族もどんな顔したらいいかわからんやろうな

乗り出して写真撮ってる人にも狂気を感じるわ

道頓堀に飛び込んだら、龍が如くの世界に行けると思ったんかな

定期で飛び込みすぎ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを