中国・ロシア、やりたい放題… 爆撃機が共同で日本周辺を飛行、中国軍艦が4年ぶりに領海侵入 → 日本は『遺憾の意』で対抗か
中国軍機と日本周辺を共同飛行したロシア空軍のTU95爆撃機(防衛省提供)

中国軍艦が領海侵入 4年ぶり、爆撃機周辺飛行も 防衛省

・防衛省は19日、鹿児島県・屋久島南方を航行していた中国海軍の測量艦1隻が、日本の領海に侵入したと発表した。

 同省によると、中国軍艦の領海侵入は2017年7月以来で、4度目。日本政府は外交ルートを通じて中国側に懸念を伝えた。

 同日には中国、ロシア両空軍の爆撃機が共同で日本周辺を飛行したことも確認され、同省は警戒を強めるとともに、目的などを分析している。

全文を読む
11/19(金) 21:31

動画を見る

屋久島町


屋久島町は、鹿児島県の大隅諸島の屋久島および口永良部島全域を行政区域とする町。熊毛郡に属す。 人口は1万2千人ほど。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田、林は指をくわえて見ているだけか? 高市早苗でないと日本国民の生命、財産を守れない。一刻も早く高市総理になることを願う。岸田、林は指をくわえて見ているだけか? 高市早苗でないと日本国民の生命、財産を守れない。一刻も早く高市総理になることを願う。

中国海軍が日本領海侵入。さらっと流れてるニュースだが、ちゃんちゃらおかしい。自分の敷地に変な人が入るなんて、警察ざたになりますよね。しっかり抗議するべきです。

きつい言い方すると、解放軍殺める覚悟ありますか?自衛隊が亡くなる覚悟がありますか?自分はどちらも嫌だが、領土を護るのはそういう事だ。戦争しない為の、戦争準備が必要だ。

列島一周といい、探り入れてきてるわね。こういう時は俊敏に機動しなきいと後々舐められるわ、と思うのは素人考えなのかしら?高市さんだったらなぁ

北京五輪の日本政府の対応が大事になってきた。平気で毎度領海侵入を繰り返す国に外交団派遣は不要だろう。欧米と足並みをそろえたほうがよさそうだ。

一線を越えるなと日本には言ってるくせに平気で中国は超えてくるよね。敵基地攻撃能力持つと言ってるのだから、これらの艦船の基地に見舞ってやったらどうかと思います。

以前と変わらんし、更に悪い気配だよ。岸田さん、覚悟、気概がないんかい?今示さないでいつだ。それとも情報筒抜けで容認でもしてるんかい?!激しい憤りを感ずる。前日、拉致被害者の前でカッコいい事言ってたがダメだな、、

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。