【沖縄感染者増】毎日新聞「軽症者の宿泊療養施設を確保していなかった」→ 菅官房長官「必要な資金は全額を政府提供する仕組み」「何回となく確保すべきと促してる」

Mi2さんのツイート

【何回も促してる】

毎日新聞
新型コロナ感染者が増加している沖縄県、軽症者の宿泊療養施設を確保していなかった。国としてどういった働きかけを?

菅義偉官房長官
ホテル・療養施設確保に必要な資金は全額を政府提供する仕組みになってる。政府から沖縄県に何回となく確保すべきと促してる

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

沖縄の軽症、無症状者の方が具体的にどのくらいおられるかわからないですけど、観光で成り立っている沖縄ならそれなりのホテル数があると思うんですけどね 金銭面は国が負担するのなら、やはり県の交渉力に問題ありではないでしょうか

ということは沖縄の玉城デニー知事の認識が甘かった、ということ。なんと言っても中国寄りで、政府にはなんでも反対する人だから。沖縄の人達も次の県知事選挙では与党側の人を当選させて欲しい。

小池も同じく動きませんでした 政府は動いても、自治体が動かなかったから、現状の状況になってる こういう事はちゃんと報道して欲しいものだ

デニーなんか国から貰わなくたって3000億もの補助金あるんだから、いくらでもできただろうに。

結局は自治体の責任。まあなんでもかんでも『国がやれ』と求めるのなら、地方自治体の解体を提言しなさいと。地方分権なんか不可能ですわ。

いくら政府が金出しても自治体が動かなきゃ何も進まんだろうに

沖縄の知事はあれですからねー

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事