消息不明のテニス彭選手がメールで「性暴力告発は虚偽」 真正性に疑念

中国テニス選手がメールで「性暴力告発は虚偽」 WTAは真正性に疑念

・中国スポーツ界の大スターの彭さんは、同国の元最高幹部から性暴力を受けたと今月初めにソーシャルメディアの微博(ウェイボ)で告発。以来、消息不明となっている。

放送局・中国環球電視台(CGTN)はオンライン版で17日、彭さんの執筆だとするメールを掲載。彭さんが自ら語る体裁で、行方不明でも危険な状況でもないとし、「自宅で休養しているだけで、すべて良好だ」と書かれている。

自身に関する性的暴行の訴えについては、虚偽だとしている。

これに対しWTAのスティーヴ・サイモン最高経営責任者(CEO)は17日、声明を発表。彭さんが書いたか、代理人が彭さんの思いを記したメールだと「信じるのは難しい」とし、「彼女の安全と居場所に関する私の懸念は高まる一方だ」とした。

全文を読む
2021年11月18日 11時45分

参考画像

女子プロテニス選手の彭帥さん(左)と張高麗元副首相(右)

彭帥


彭 帥は、中国・湖南省出身の女子プロテニス選手。2013年ウィンブルドン選手権と2014年全仏オープン女子ダブルスの優勝者である。WTAツアーでシングルスで2勝、ダブルスで22勝を挙げている。自己最高ランキングはシングルス14位、ダブルス1位。フォアハンド・ストローク、バックハンド・ストロークとも両手打ちの選手。生年月日: 1986年1月8日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中国は本当に怖い。関係強化を願う経団連会員さん達。社員とその家族の安全、大丈夫でしょうか?

メール書かされた感あるね。

北京オリンピックボイコットしようぜ(´◉◞౪◟◉)

これで国がグル(ないし主犯)という裏がとれましたね〜

圧力とも考えられ……

怖すぎる。。。

誰が信じるんだ

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。