読書家・小泉今日子さん「最近、とても気になってるのが韓国の文学」「興味があったら手にとってほしい」

読書家・小泉今日子が“今読んでほしい小説No.1”を紹介!「若い人にも大人にも」

▼記事によると…

・小泉今日子が11月13日(土)、オンラインで配信されたイベント「GLOW プレミアムサロン2021 ~Aging Gracefully~」に登壇。自身のおすすめのカルチャーを明かした。

・「GLOW」と朝日新聞社との共同プロジェクトでもある、加齢に対する新たな価値観“わたしらしく、ゆるっと、優雅に輝く”の日本社会への浸透を目指す「Aging Gracefully~わたしらしく輝く~」のアンバサダーを務める小泉。

・小泉は、「本が好きなので、本をたくさんご紹介したくて。最初、1冊、2冊、3冊と選んでいるうちに『えい、みんな持っていっちゃえ!』となって、ガラガラ(スーツケース)に入れて、家から全部これ持ってきたんですよ」と持参した本を見せながら照れ笑い。

最近とても気になっているのは韓国語小説
「最近、とても気になってるのが韓国の文学」と言い、韓国語小説で最初に出会ったという、チョン・セランの「フィフティ・ピープル」をピックアップ。

・あと、「すごく感動しました」という、2020年「本屋大賞」の翻訳小説部門第1位を受賞したソン・ウォンピョンの小説「アーモンド」もセレクト。

・また、「こうやって、韓国では今、若い作家さんがすごく活躍していらっしゃる。いろいろ本屋さんに並んでるので、韓国文学に興味があったら手にとってほしですね」と呼びかけた。

2021年11月13日
https://www.fujitv-view.jp/article/post-427422/

小泉今日子


小泉 今日子は、日本の女優、歌手。制作事務所「株式会社明後日」代表取締役。身長153cm。血液型O型。アイドルとしては松田聖子と中森明菜の2強に続いた存在であり、歌手としては筒美京平や馬飼野康二の作曲した作品でヒットを連発した。KYON²の愛称で知られる。音楽レーベルはビクターエンタテインメント。
生年月日: 1966年2月4日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

食わず嫌いは良くないけど、遠慮しておきます

もう、あの頃のあんみつ姫じゃなくなったのか

そうなんですね。韓国のこと皆さん好きですもんね。韓国のいろんな人の考えがそこにあるんでしょう。素晴らしいですね。でも、結構です。

うわぁぁぁぁぁぁぁ

私の歳だと何か寂しいような悲しいような気持ち。

やっぱりコンサート行かない、

まぁ…そうなるわなwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを