川内博史氏「看護師さん、介護士さん、保育士さんの給料は、現在の倍くらいにしなければならない」

川内博史氏のツイート

看護師さん、介護士さん、保育士さんの給料は、現在の倍くらいにしなければならないのではないか、と思う。

そのぐらい尊い価値ある労働だと思う。

川内博史


川内 博史は、日本の政治家。立憲民主党所属の元衆議院議員。 衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長、衆議院国土交通委員長、衆議院科学技術・イノベーション推進特別委員長、衆議院文部科学委員長、ガソリン値下げ隊隊長、民主党本部常任幹事、旧立憲民主党常任幹事会議長などを歴任。
生年月日: 1961年11月2日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ありがとうございます。他の業種のみなさんも、ぜひ倍に。物価は上がっているのに、賃金は据え置かれたままですので……。

知名度低いですが学童保育の指導員もね、なかなか大変なお仕事ですよ…

看護師ですが僅かなお給料しか貰えずボーナスはカットされ昇給もほぼなしでアホらしくなったので辞めました。自分の生活もあるのでやりがいだけではやっていけませんwwwただ、どんな仕事も価値ある労働だと思うので全体的に給料あげるべき。

長年議員されていたのに何故実現できなかったのでしょうか。

川内さん。待ってます。

そんなところにいないで早く戻って来ましょう。

そのぐらい尊い価値ある労働だと思う。
↑そういう感情に基づくク◯理論展開するから落ちるんだよ 単に人手不足解消するまで釣り上げろや

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。