18歳以下給付、不適切67% 日経新聞・テレ東緊急世論調査

Mi2さんのツイート

【18歳以下給付、不適切67%】日経新聞とテレビ東京の緊急世論調査。

岸田内閣の支持率は、先月とほぼ横ばいの67%、支持しないは27%。

衆院選で自民党の絶対安定多数について、よかったが53%、よくなかったが38%。

18歳以下への10万円給付について、適切が28%、不適切が67%。

給付金


英語から翻訳-助成金とは、公益に関連する特定の目的のために、団体(多くの場合、公的機関、慈善団体、または専門の助成機関)が個人または別の団体に提供する基金です。ローンとは異なり、助成金は返済されません。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

適切が28%もいるのがおかしいと思います。

18歳以下の子供がいる家庭で生活が楽では無い人にとっては適切だと思うでしょう。12月だと児童手当支給のちょうど中間なのでありがたい。もちろんこれで終わってはいけないし本当に困窮している方々を早く救済できるよう知恵を絞ってほしい。

グラフのバランスがまた変。グラフの中に文字を入れるからこんなことになるのでは?

消費喚起でやるものなのか……。

文字に色つけるのとりあえずヤメロ

分かりづらいので全国一律給付でいいと思う。生活困窮者にってよく言われるがどの家庭が貧困なのかどうやってわかるのかだろう。

岸田総理の会見を首相官邸のHPで見たら、18歳以下ってのはあくまで子供支援として、困窮してる学生にも一律10万配るって書いてたのに何故報道されないのか・・・( ̄▽ ̄;)

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。