鳩山由紀夫氏が10万円給付を批判「要は選挙対策」

鳩山由紀夫元首相が10万円給付を「要は選挙対策」と批判「コロナ対策か教育対策か貧困対策かまるでわからない」

▼記事によると…

・鳩山由紀夫元首相(74)が11日、ツイッターを更新。自公両党が新型コロナ経済対策として、年収960万円の所得制限を導入した上で18歳以下の子どもに10万円を給付することについて「要は選挙対策」と批判した。

・「炎上」しがちな鳩山さんだが、この発言にはフォロワーから賛同意見が続出。「その通り!」「最後の一文は余計だけど、これには同意。福祉なのか経済対策なのか、さっぱり分からん」「鳩山氏の言う通りだなぁ」「すべての政策は、選挙対策。だから政権与党が強い」とのコメントが相次いだ。

11/11(木) 12:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d1a4f055caa9b1cc64070e9b771d363121149ad

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

外野でギャーギャー言ってないで、議員になって予算委員会に出席して言ってください。公明党の公約ちゃんと見てください。

おっしゃる通りです。税金を使っての買収にみえます。

それでも受け皿にはなれなかった。。。てな感じー

その通り!

鳩山さんは選挙対策と仰ってますが、完全に国民を敵に回した愚策だと思います(笑)

中小企業補償とか別にやってるでしょう。選挙終わった直後に選挙対策?

なるほど、初めて納得。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを