「日本に止める資格ない」中国、漁船群の尖閣領海侵入を予告

<独自>中国、漁船群の尖閣領海侵入を予告 「日本に止める資格ない」

▼記事によると…

・中国政府が日本政府に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での多数の漁船による領海侵入を予告するような主張とともに、日本側に航行制止を「要求する資格はない」と伝えてきていたことが2日、分かった。

16日に尖閣周辺で中国が設定する休漁期間が終わり、漁船と公船が領海に大挙して侵入する恐れがある。

2020.8.2 19:22
https://www.sankei.com/politics/news/200802/plt2008020007-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

尖閣諸島


尖閣諸島(せんかくしょとう)は、東シナ海の南西部にある島嶼群。石垣島北方約130 - 150キロの、北緯25度43分 - 56分、東経123度27分 - 124度34分の海域に点在する。尖閣列島(せんかくれっとう)ともいう。
尖閣諸島 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

もう後に引けないね。海上保安庁による実力排除(含 警告射撃・撃沈)の準備もしとかないとマズイかな。

かなり中国は焦ってるな。ライブ放送で体温するしかねーなー。海保もドローン出して上空から監視を。

普通に撃沈していいんですけどね。ま、政府は何もしないでせう。尖閣喪失まであと半月です。悠久の歴史がここで終ります。歴史意識が無く、法的支配とやらにしがみついた結果、國民が尖閣を防衞する機運も高まらず、この結果になりました。日本の分厚い尖閣史500年、知ってますか産經記者さん。

領海侵犯したら、きっちり全部拿捕!体当たりや逃走して悪質なら、撃沈!フィリピンやベトナムでも、領海侵犯や違法操業にはきっちり毅然と対応している。

ならず者国家の中国は明らかに日本に対して敵対行動を取り続けています 本気で日本は自国の領土と国民を守るために実力行使をできる体制を強化しないといけないと思います!!

食料に対する宣戦布告です ここまで言われたら自衛隊を出して、日本の漁船を守るべきでしょう

ほーん。 せっかく予告してくれんだし丁寧にお出迎えしなくちゃね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認