高市早苗政調会長、18歳以下の給付金報道を否定「自民党と公明党で協議をして決めていく」

高市早苗氏のツイート

一昨日の読売新聞の誤報で、自民党議員の事務所に抗議が殺到しているようですが、コロナ禍で生活にお困りの方への給付金など支援対象については、週明けから自民党と公明党で協議をして決めていきます。

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自民党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全国民一律給付が一番スッキリする

もう公明党を切って欲しいです。公明党の名前を見るのも聞くのもうんざりです。

連立解消をおすすめします

公明党と手を切りましょう。「公明票が無ければ困る」何て議員は所詮そこまでの連中ですし、「公明と手を切れば」と思ってる無党派層も結構居ると思いますよ。

やっぱり読売新聞の誤報だったか!誤報報告ありがとうございます

なぜ18歳で区切るのか理解に苦しみます、 しかも所得制限なしとか

誤報だったんですね 政府からの正式見解をお待ちしております

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを