【話題】『10万円給付で「無駄遣いするな!」って言う人いるけど、この給付の趣旨は…』

武若雅哉さんのツイート

10万円給付で「無駄遣いするな!」って言う人いるけど、この給付の趣旨は「無駄遣い」なので好きなように使えば良いと思うのだよ

無駄遣い


英語から翻訳-大食いは、特にステータスシンボルとして、食べ物、飲み物、または富の商品の過剰摂取と過剰摂取を意味します。 キリスト教では、食物への過度の欲求が貧困者からそれを差し控える原因となる場合、それは罪と見なされます。一部のキリスト教の宗派では、大食いを7つの大罪の1つと見なしています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「貯蓄に回すなよ」が正解ですよね。

わて生ハムの原木買う

税金に消えていく運命は如何に(汗)

10万貰えたから25万の買い物した

無駄遣いもしたいし貯金もしたい。。。

宝くじみたいにお金の使い道でwktkしてる人とかに届いて欲しいですね

10万貰ったので野球のグッズ20万円分くらい買いました!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを