【COP26】韓国大統領府「文大統領、日本の首相に会えなかったのではない。動線が合わなかっただけだ」

韓国大統領府「文大統領、日本の首相に会えなかったのではない」…「動線が合わなかっただけだ」

▼記事によると…

・青瓦台(韓国大統領府)は「ムン・ジェイン(文在寅)大統領のヨーロッパ巡訪期間における日韓首脳間の接触を推進しなかった」と伝えた。

青瓦台のパク・スヒョン(朴洙賢)国民疎通首席秘書官は、韓国のラジオ番組に出演し、“岸田文雄首相に会おうとしていたが、会えなかったということなのか”という司会者の質問に「そうではない」と答えた。

・司会者は「文大統領は会わなかったのであって、”会おうとしていたが、あちら(岸首相)が会わなかった”ということとは違うのではないか」と質問し、パク首席秘書官は「そうだ。(両首脳は)日程と動線が合わなかった。『不発』という表現は正しくない」と答えた。

2021/11/05 08:57
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1105/10321656.html

文在寅


文 在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

断交を支持します

ストーカーすな

どなたでしょうか?

岸田総理も大変だな

2時間待ったくせに…

動線が合わないって。

無駄な努力。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。