本田圭佑さん「新型コロナ感染者はなぜ謝罪するの?被害者でしょ。そんな人を追い詰めるって、頭おかしい」

本田圭佑さんのツイート

コロナに感染した人は何で謝罪するの?

被害者でしょ。

病気にかかった人を追いつめるって頭おかしくなってるとしか思えん。

本田圭佑 プロフィール


本田 圭佑は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。サッカー指導者。日本の実業家。サッカークラブ経営者。ボタフォゴFR所属。ポジションはFW・MF。元日本代表。カンボジア代表GM・監督。
生年月日:1986年6月13日 (年齢 34歳)
本田圭佑 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

マスコミの言い方ですよね いつのまにか感染源国に対しては何も言わず感染した人間を目の敵のように煽る。日本はなんでも村八分のように徹底したイジメのような報道に疑問です

家に籠ることを拒絶し、旅行に出かけ、マスクもせずに外出を繰り返し、トイレの後でさえ手洗いを怠り、歓楽街を千鳥足で行来し、パチンコで稼ぐと風俗に入り浸り、金がない時はカラオケかネカフェで過ごし、朝帰りの電車は通勤ラッシュ…。多くの人が「やめなさい」という事をし続けた結果でも?

感染対策していて感染したら、謝罪する必要はないと思います。けど、マスクもせず、自粛期間中に夜の街で遊びまくって感染したら謝罪は必要かと。

いくら万全な感染予防対策をしていても、誰しもが感染する可能性があり、また感染させる可能性がある現状において、罹患して謝らなければならない日本の風習はおかしいと思いますね。

日本人の自己責任論って、気持ち悪いぐらい怖い。逆に、自分が感染しないのは、徹底した感染対策の努力の結果だと、本気で信じているのだろうか?

禁止されているのに遊びに行ったこと謝罪することになるのです。

自分の地域の感染者は追い詰められて退居するまでに至りました。メディアに踊らされている人達が騒ぐのは良くないことだと思います

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認