立憲・枝野代表が辞意表明「ひとえに私の力不足」

【速報】立民・枝野代表が辞意表明「ひとえに私の力不足」とおわび

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野代表は衆院選での敗北を受けて、きょう午後の党の役員会で代表を辞任する意向を表明しました。

・立憲民主党 枝野幸男代表
「ひとえに私の力不足ということで、心からお詫びを申し上げる次第でございます。新しい代表のもと、新しい体制を構えて来年の参議院選挙、そして次の政権選択選挙に向かっていかなければならないということを決断いたしました」

・立憲民主党は今回の衆院選で、公示前の110議席から96議席へと14議席減らしました。

11/2(火) 13:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbf1e9db518999f697c419f18eb1454e458a9e7b

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧立憲民主党代表などを歴任。
生年月日: 1964年5月31日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こう見ると、議席と得票数の両方を減らしてる、共産党の委員長は交代なしで居座る。いかに、共産党が特異な政党かということが分かる。さっさと共産党と、手切れをすべきだ。

判断が遅い

これはまあ、仕方ない。次の参院選の事を考えると枝野じゃ戦えんのは明らかだし。

なんでも追い詰められて後手にしかできないんだなぁ。選挙前から「負けたらやめます」って言えばいいのに。

これで枝野くんのニュース登場頻度激減待ったナシか。でもこれで新たな党首が蓮舫とかになったら…ひえー

これは当然。政治は結果責任が伴うもの。ただ、まさかと思うが菅さんとか安住さん、蓮舫がやるとか辞めてね。立憲に興味ないが、売国するような人が野党では困るよ。

意外だな、素知らぬ顔で続投すると思ってたよ

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。