韓国のキムチ炭酸飲料『キムチエナジー』が日本に上陸へ!

キムチ炭酸飲料「キムチエナジー」が日本上陸へ 「一缶売れる度に独島協会を後援」「ドイツ・台湾・北米にも」

▼記事によると…

・韓国のキムチ炭酸飲料「キムチエナジー」が日本に上陸する。

韓国メディアなどによると、「キムチエナジー」のメーカーであるジョクカンパニー社は1日、日本の流通業者との間でキムチ炭酸飲料「キムチエナジー」の輸出契約を締結したことが明らかにされた。

韓国で5ヶ月前に発売された「キムチエナジー」は日本でも話題になった。同飲料はキムチ濃縮液が含まれたエナジー飲料だ。韓国メディアによると2週熟成発酵したキムチの濃縮液を0.001%入れて作られたもので、《レッドブル》のようなエナジードリンクであるとされ、いちご飲料のような甘い味をベースに、ピリッとしたキムチ味が少しするようだ。

2021年11月1日
https://korea-economics.jp/posts/21110104/

キムチ


キムチは、白菜などの野菜と、塩・唐辛子、魚介塩辛、ニンニクなどを主に使用した朝鮮半島の漬物。白菜のものが代表的で、一般的にはこれをさすことが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

キムチ味なのですかね?

韓国大好きなマスゴミやインフルエンサーが「一番流行ってる」「おいしい〜」とか嘘まで言って流行らすのかな?

不買運動しなくても自動的に不買になるやつ、これ。

こんなの買うくらいならモンエナ買いますわw

だれが買うねん

絶対いらん

味が想像できません…。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。