橋下徹氏、百田尚樹氏に「めちゃくちゃ言いやがった、あのジジイ」「アホかと、お前」→ 百田氏「こいつ、嘘つきやで。セリフを修正しとる」

橋下徹氏 百田尚樹氏に怒髪天「めちゃくちゃ言いやがった、あのジジイ」「アホかと、お前」

▼記事によると…

・元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が30日、「NewsBAR橋下」(ABEMA TV)に出演。SNSで〝舌戦〟を繰り広げた作家・作家の百田尚樹氏をぶった斬った。

この日のゲストの野口健氏と初共演という橋下氏は「野口さんの考え方は理解してるつもり」とした上で「このあと議論したいのが、百田尚樹的考え。そこちょっとじっくり野口さんと話させてもらいたいんですよ。野口さんもいろいろ僕に対しての疑問とか質問もあるだろうし。僕も野口さんとの議論を通じて百田に言いたいことが山ほどある。『虎ノ門ニュース』かなんかでめちゃくちゃ言いやがったから、あのジジイ。僕のことを」とまくし立てた。

 あまりの剣幕に野口氏は「僕、別に百田派じゃないですからね!」と釈明したが、さらにヒートアップしたのはトークテーマが「SNS」になった番組中盤。

(略)

10/30(土) 22:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb6fa229214a4d4bed070c849ece35c7954143f2

百田尚樹さんのツイート

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。 2019年12月時点での著作の累計発行部数は2000万部を超える。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

橋下さんめちゃ根に持ってますねぇ。よっぽど痛いとこ突いたんですね

それだけ文句があるなら虎ノ門ニュースでも別の場面ででも百田さんに討論を申し出ればいいのにいつも威勢よく言うのは本人のいない所での陰口ばかり。本当に卑怯ですよね橋下徹氏は!

「中国とのパイプがあるという意味で重要だ。」なら「二階さんの功績を一つでも教えて!」ということには絶対にならない!

もう橋下氏は相手にする価値すらなくなりました。

ゲストの野口さんにも失礼でしょう。百田さんの悪口を言う為なら、何でもアリですね。

百田先生とやりあう度にどんどんメッキが剥がれていく橋下氏。私はこのやりとりで気づきました。

みんな百田さんが正しいってわかってますよ。コメント欄も一様にそんな感でした。本人のいないところでネチネチと、卑怯者という感じです。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。