ゲンダイ『甘利幹事長まさかの落選危機で錯乱状態!「私がいなくなれば大変なことになる」と絶叫演説』

甘利幹事長まさかの落選危機で錯乱状態!「私がいなくなれば大変なことになる」と絶叫演説

▼記事によると…

・まさかの落選危機に周章狼狽のようだ。

同志の応援に飛び回る立場のはずが、選挙最終盤で神奈川13区に引きこもってしまった甘利幹事長。29日も選挙区内を回って支援を訴えた。

・演説は、URをめぐる“口利きワイロ疑惑”について、「卑劣な誹謗中傷戦。これはもう犯罪です!」と泣き言から始まった。「後ろ指をさされるようなことは何ひとつしていない」「私が知らないところで起こった」というのだ。誹謗中傷は「絶対に許すことはできない」とヒステリックに叫んでいたが、足を止める人はいなかった。

・経済安全保障に話が及ぶと「私は未来を見通せる」と言いだし、「その私がいなくなれば大変なことになる」「未来は変わっちゃう」と訴えた。最後は「私の手の中には日本の未来が入っている」「私の妨害をしたら、これは国家の行く末を妨害しているのと同じことなのであります!」と絶叫。ほとんど錯乱状態だ。

2021/10/30 14:30
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/296790

甘利明


甘利 明は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、さいこう日本代表。
生年月日: 1949年8月27日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一昨日朝、中央林間駅にて、小田急線入口側に太陣営、田園都市線入口側に甘利陣営を見掛けた。今では、選挙区変わっているので、どうなっているのかわからない。

大楽勝だったはずなのにね。「私」がいなくなった方が良さそうですよ

とは言え、比例で復活しそう。。。

別に落選してもかまわない。他にも落選してほしい議員はいるけどね。

私がいない方が世の中良くなります。ゆっくりお休みください

いやぁ、どうでしょうかねぇ

甘利さんが選挙で落ちたら落ちたで内閣改造せざるを得ないし、岸田総理的には一石二鳥かもしれませんね。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。