北朝鮮で食糧難… 紙幣用紙まで枯渇 金正恩氏「米一粒残さず収穫せよ!」

北で紙幣用紙まで枯渇 正恩氏「米一粒残さず収穫せよ」

▼記事によると…

・新型コロナウイルス対応で国境封鎖を続けてきた北朝鮮で、紙幣用紙や特殊インクの輸入が滞り、苦肉の策として、国産用紙で臨時紙幣を発行していることが分かった。

・医療品不足で腸チフスなどの伝染病も蔓延(まんえん)。食糧難から、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党総書記は「薄氷の上を歩く思いだ」と吐露しつつ、「米一粒残さず収穫せよ。飯を食う者は全員、農村支援に行け」と軍や国民の動員を命じたという。

2021/10/29 19:44
https://www.sankei.com/article/20211029-G3G3F3EXFBMOVOREFLQ6BCAYYA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称 北朝鮮または 朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

経済状況の悪化で軍がクーデター起こして欲しい

何という手抜き感。劣化がひどい。

ご飯なくなったらミサイル打ち上げて世界にお知らせするスタイル

農村支援に行っても収穫量はあまり増えないと思う。

一発逆転ホームランがミサイルだろうけどなんかもうめちゃくちゃやな。

ミサイル飛ばす体力はあるのにね

総てのご飯を彼が食べ切っただろう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを