麻生太郎氏「北海道のコメがうまいのは温暖化のおかげ」

麻生太郎氏「北海道のコメがうまいのは温暖化のおかげ」 街頭演説

▼記事によると…

・自民党の麻生太郎副総裁は25日、北海道で衆院選の公認候補とともに街頭演説し、道産米について「昔、北海道のコメは『やっかいどう米』と言うほどだったが、今はやたらうまいコメを作るようになった。農家のおかげか、違う。温度が上がったからだ。温暖化というと悪いことしか書いてないが、いいことがある」などと発言した。

・品種改良に取り組んだコメ農家の努力などには触れておらず、波紋を広げそうだ。

・麻生氏は演説で「おぼろづき、こちぴかり、金賞取った。いずれも北海道米だ」とも発言した。「こちぴかり」という名の道産米ブランドはなく、事実誤認とみられる。

10/25(月) 21:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/28468e5d2d05d6e695d0fa51e1bdb4eec802f9f8

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 81歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人これだけ失言だらけで未だ今の地位にいられるのがわからん

麻生氏、甘利氏、二階氏には引っ込んでもらった方が選挙には勝てると思うけど?本当に勝ちたいんだったらそうするはずだよね。

もう、この人は全然反省しないんですね。

ご自身の立場を考えて、米の品種改良のこと、地球温暖化のことを勉強してから発言して欲しいものです。なんか情けないです。

温暖化の影響はわからんが「ななつぼし」はマジで美味いな

北海道は温暖化したほうがいいのは事実 暖房費どんだけ浮くことか

言わんでも良いこと言うなぁ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを