安倍元首相「立憲が政権握れば、日米同盟終わる」

「立憲が政権握れば、日米同盟終わる」 安倍元首相

▼記事によると…

・■自民党・安倍晋三元首相(発言録)

日米同盟は廃止、そして自衛隊は憲法違反、これが共産党の基本的な政策だ。その共産党の力を借りて、立憲民主党が政権を握れば、日米同盟の信頼関係は失われてしまうのは間違いない。もっとも立憲民主党は、安倍政権でつくった(集団的自衛権行使を一部容認した)平和安全法制を廃止をするといっている。

この平和安全法制によって、日米は強い同盟になった。それを廃止してしまっては、せっかく助け合えるようになったのに、助け合えない同盟になってしまう。そうなれば、日米同盟はその瞬間に終わりを迎えてしまう。

10/21(木) 16:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/3aa28193cb0ef2dcad087b065982625cbdfbbd49

日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約


日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約は、日本国とアメリカ合衆国の安全保障のため、日本本土にアメリカ軍が駐留することなどを定めた軍事同盟の事である。「日米同盟」と呼ばれる事もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

間違い無い(-""-;)

可能性ゼロのことは議論しなくてOKです。

共産党はそれを狙ってるし

鳩山で破綻しかけたからな・・ 枝野だったら中国のためにそこまでやるよな(;´・ω・)

そして、朝日新聞は喜ぶたろうけど、また日本はどん底に。

反論の余地がない。

トラストミーの実績がありますからね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを