著名人さん、『チップ文化』を日本で広めようとしてしまう… → 外国人からも反発の声『チップしないのが日本の良いところなのに』

Mattさんのツイート

Tipping is the fucking worst.
This will never take off.

チップしないのが日本の良いところなのに。

関連ツイート

チップ


チップとは、規定料金とは別に、サービスを受けたことに対して心づけとして相手に渡す現金を指す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これほんとやめて。チップで稼ぐ、という前提でアメリカのウェイターとか基本給めっちゃ低いんですよ。搾取構造になっていくんで、やめて。少しお礼に置いていくっていうのは、チップ制度関係なくやったらいいから。

アメリカはチップ文化無くしたがってるっつーのに

外人もブチギレてて草

詐欺師が関わってる時点でお察しよ。

ウーバーがチップ制あるの初めて聞いたわ

勝手にやったらいいやん  やらない時点でお察し

要はこの文化を広めようとしてる人がアプリ管理費で儲けよう としてるだけだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを