眞子さまの就職先はNY “メトロポリタン美術館”? 小室さんと共働きで世帯年収は3千500万円に

眞子さま NY就職先にメトロポリタン美術館が急浮上!小室さんと共働きで世帯年収は3千500万円に

▼記事によると…

・「ニューヨーク在住の日本人の間でも、“眞子さまのご就職先”に関心が高まっています」

・「これまで専攻されてきたことや、9月まで勤務していた東京大学総合研究博物館特任研究員のキャリアを生かせる職場をお探しだったようです」(宮内庁関係者)

そのような状況のなか、この10月になって急浮上してきたのがNYにあるメトロポリタン美術館(以下MET)なのだという。METといえば収蔵品300万点を誇る、アメリカ最高峰、世界でも最大級の美術館だ。

・邦字新聞記者
「実はMETの関係者からも“眞子さまのご就職が内定しているのでは”という話を聞いています。学芸員としてMETの日本ギャラリーを担当されるそうです。ちなみに学芸員の年収は約1千500万円ほどです」

「小室さんが12月、司法試験に無事合格し、弁護士となれば年収2千万円を得ることができますが、物価が非常に高いNYでの2人の結婚生活のためには十分とはいえません。しかし眞子さまの収入も合わせれば、3千500万円になりますからね」

10/19(火) 6:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/40213d19d8f66c4e5900d93d546f8ee918feb0d5

メトロポリタン美術館


メトロポリタン美術館は、アメリカ合衆国ニューヨーク市マンハッタンにある世界最大級の美術館。5番街に面するセントラル・パークの東端に位置する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本の皇室パワーすげー。小室さんが欲しがるわけや。

結局は「元皇族」の権力だけで就職やら何やら決まってるだけで、自身の能力を評価される事は何も無いって事にいつ気がつくのかね?仮にこの結婚がきっかけで日本の天皇制が崩壊したら、自身を支えるものは何も残らないのにね そういう意味では小室圭とはお似合いなのかも

もうほっとけばいいよね・・何言っても結婚するし 一般人になって 失敗しちゃった・・って簡単に戻ってこれるものではないことを理解して 皇族の意見も聞かずこゆう人と結婚するわけだから。国民なんて関係ない 私は1人の人間ですって今まで許されなかったことをするだけかな?

世帯年収も普通だしNYC生活では人並み。

持参金が一億あろうとなかろうと、共働きしないとNYの生活は維持できないでしょうね。それがニューヨークシティ~

お二人には働くということの意義を学んでほしい。特に小室さんには。

それだけ収入が見込めるのなら 税金を使ってまでしてNYの2人や小室の母親の警備する必要性はないよなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを