元AKB・ラーメン店主の梅澤愛優香さん、「ラーメン評論家」はんつ遠藤さんを提訴へ 330万円の損害賠償求める

元AKB店主の梅澤愛優香さん、「ラーメン評論家」はんつ遠藤さんを提訴へ

▼記事によると…

・元「バイトAKB」として活動していたラーメン店主の梅澤愛優香さんが、フードジャーナリスト・はんつ遠藤さんに対して、セクハラや中傷などを受けたとして、精神的苦痛への慰謝料など330万円の損害賠償をもとめて提訴する

・訴状などによると、はんつさんは、梅澤さんが経営する「麺匠八雲」(東京都足立区)の内装工事をめぐって、2020年4月13日、自身のフェイスブックに友達限定で、「バイトAKB! これはヤバいーーー 地元の葛飾で超モメてたラーメン店。。ここヤバい会社だけど地元の某業者にお金払わなくて」「さすがに仕事では絡めないラーメン店」などと投稿した。

しかし、梅澤さんは、内装業者への支払いは、2019年6月には済んでいたとして、はんつさんの投稿を「虚偽」の内容であり、名誉毀損にあたるとする。また、限定公開の投稿だとしても、友達の数が3000人以上いるため、多くの人が投稿を見ることが可能な状態であったとする。

また、2019年3月5日、会食した際に、断ったにもかかわらず、はんつさんから無許可で体の写真を撮影されたことが肖像権の侵害であり、セクハラにあたるとしている。

10/18(月) 10:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff626e190c7052968a631e0d1700a6b968517cf3

梅澤愛優香さんのツイート

梅澤愛優香


梅澤愛優香は、日本の飲食店経営者。神奈川県大和市出身。
生年月日: 1996年10月20日 (年齢 24歳)
出典:Wikipedia

はんつ遠藤


はんつ遠藤は、東京都葛飾区出身の日本のジャーナリスト。ラーメンを始め、うどん、そば、ご当地麺料理、デパ地下、ご当地グルメ、やきとりに関する著書や週刊誌の連載やコラムなどの執筆、講演活動などを行うフードジャーナリストで、取材軒数は1万軒を超える。
生年月日: 1966年11月15日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

提訴するのはいいけど、産地偽装はお粗末でしたな。

頑張れ!応援してます

AKBとラーメン…ふむふむ

仕方ないね。適切な措置だと思う。

コロンボシリーズの「美食の報酬」を連想する事件。

なるほど、実際に何があったか知らなかったがこういう事があったのか。

よっしゃ行ったれ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを