【文春】「1年半ほどはお付き合いしていました」元AKBラーメン店主・梅澤愛優香さんと同居する40代男性の関係

「梅澤さんがカンバンで、Fが実質的な経営者という雰囲気」元バイトAKBラーメン店主・梅澤愛優香と同居する40代男性の関係

▼記事によると…

・梅澤は今年の4月に自叙伝「ラーメン女王への道」(さくら舎)を出版した。バイトAKBを卒業後、「麺匠 八雲」「沙羅善」開店から現在までの経緯が記されている。だが、この著書には、「麺匠 八雲」の実質的な創業者で、梅澤と二人三脚で店を支えてきたFという40代の男性の存在は一切触れられていない。

F氏は、名古屋の芸能事務所「シンデレラプロモーション」の運営メンバーである。梅澤は2015年2月にバイトAKBを卒業した後、2016年10月名古屋の地下アイドルグループ「ロマンティックシェリー」で活動しており、「シンデレラプロモーション」は同グループの運営事務所だった。

・F氏と梅澤の関係はどのようなものだったのだろうか。「麺匠 八雲」の元従業員が説明する。

「梅澤さんはFについて『昔お世話になって、今も面倒見てくれているんだよ』と説明していました。Fも梅澤さんを社長として立てている様子でしたが、"マユカ"と呼び捨てで砕けた雰囲気で話していましたね。梅澤さんがアイドルだった時のプロデューサーということは従業員はみんな知っていたと思います。印象的だったのは、梅澤さんが『もう辞めたい』と言い出した時に、『テレビ出演とかの時に顔と名前だけ使わせてくれればいいから』とFが説得していたこと。梅澤さんがカンバンで、Fが実質的な経営者という雰囲気でしたね」

――梅澤さんとF氏が同じ家に宿泊されているのを目撃しているのですが、一緒に生活をされているんですか?

「一緒には住んでいません。ただ私は実家暮らしなのですが、仕込みが深夜や早朝に行われることもあるので、お店の近くに休憩室と材料置き場を兼ねてアパートを1室借りていて、そこに泊まる日もあります。中には1人部屋もあります。他にも、味づくりについて考えたい時や、最近は営業妨害や誹謗中傷などで精神的に疲れることも多く、1人になりたい時にその部屋を使っています」

――その部屋に、F氏も泊まることがあるということですか?

「Fさんが泊まることはありますが、別の女性社員も泊まることがありますし、同居はしていません」

――梅澤さんとF氏は交際されているのですか?

「以前、2019年から1年半ほどはお付き合いしていました。ただ仕事に支障が出ると思い、現在は関係を解消しています」

――今はどんな関係なのでしょう。

「付き合いも長いですし、年齢も上なので頼りにしている部分はあります。よき相談相手、という感じでしょうか。ただ性格的に細かいことが得意なタイプではないので、お金は触らせていません」

2021/10/17
https://bunshun.jp/articles/-/49374
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

梅澤愛優香


梅澤愛優香は、日本の飲食店経営者。神奈川県大和市出身。 生年月日: 1996年10月20日 (年齢 24歳) 出典:Wikipedia

ネット上のコメント

問題しかないラーメン屋

評論家まさかの逆転ホームラン

これは別にいいわ

どーでもよくね?

評論家さんが正しかったな

どうでもいいわ、 そんな鬼の首を取ったみたいなテンションで言われてもな

現役じゃなく、元なんだろ? アイドル辞めたんならどうなろうがどうでもいいわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを