松本人志さん、魅力度ランキングで激怒の群馬知事に理解「これはちょっと気分悪いでしょ… ましてや、コロナで観光業や飲食がしんどい中でですよ」

松本人志 魅力度ランキングで激怒の群馬知事に理解「観光業がしんどい中で…ベスト10でいいと思う」

▼記事によると…

・「ダウンタウン」松本人志(58)が17日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演

・民間調査会社「ブランド総合研究所」(東京都)が発表した2021年の「都道府県魅力度ランキング」で、群馬県が44位(前回40位)だったことについて、同県の山本一太知事が「根拠の不明確なランキング」とし、「内容を精査し、法的措置も検討する」と発言したことについてコメントした。

・松本
「意外と山本さんが怒ってらっしゃるの理解できるんです」

「例えば『好きな芸人誰ですか?』とかね、『好きな役者さん誰ですか?』とか数多いるわけですから、これはやっていいと思うんですけど」

「47って絶対数決まっているわけですよね」

「魅力度ランキングって言っても全部47位まで出されたら魅力のない街ランキングでもあるわけじゃないですか」

「これはちょっと気分悪いでしょ」

「ましてや、コロナで観光業がしんどかったり飲食がしんどい中でですよ。この足の引っ張られ方はきついなと思うし、ベスト10でいいと思うんですよ」

10/17(日) 11:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/bac20294bd50be2689fd4d24374c8a0113529317

松本人志


松本 人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。 お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ、ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き
生年月日: 1963年9月8日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは松ちゃんに1票。コロナ渦の中で皆さん苦しみながら頑張ってるのに最下位になった都市はイヤな思いしかないと思う。どうしても47都道府県でやりたいならコロナ渦が収まってからで良いだろ。

同意

このランキング自体謎すぎる。魅力を感じる視点なんて人それぞれだと思うし、同じような類で大阪の住みたい街ランキング1位が北区とかなんでやねんてなる。

同意 国体開催県が『なぜか』駅伝で優勝か上位に入賞する謎の現象みたく、どの県でも1位になり得るならまだしも、そうでないならやるべきではない

まあ番組内でも言ってたけど北海道や京都がどんなに努力を怠っても最下位になることはないからな。。魅力度ランキングは努力でランキングが変わるものではないから理不尽。

納得

上位が必ずしも魅力的かと言えば・・正直住みたくないところもある 下位は目玉がないだけで住めば都だよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを