【話題】山本太郎氏「生活保護は外国人に対しても”すべき”だ」(※動画)

YouTubeチャンネル『政経チャンネル』より

山本太郎「生活保護は外国人に対しても”すべき”だ」

質問者の学生 「外国人を養うよりも、(日本人の所得を)100万→200万にするのが政治なのでは」 → 山本太郎氏「生活保護を日本人に限定するのは三流国」「そんな国には行きたいとも思わない」

関連ツイート

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元俳優、タレント。れいわ新選組代表。 参議院議員、生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。兵庫県宝塚市出身。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

愛を金で買う って事になるけど、それで良いんかね?

そもそも国に帰るべきかと。 国民は外国人を養う為に国にお金を納めてるのではない。

ありえないw先ずは国民に使いましょう。られる事が愛される事ですか?w 私は嫌です。

日本を潰す気か

山本氏から私へ毎月500万くれるなら“表面上”愛してあげる

個人でやったらどうかなぁ?愛されるぜ!

「愛される」じゃなくて「利用される」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを