世界中で大ヒットしている『イカゲーム』(韓国)が、日本ではヒットしない!? → その理由が話題に…

下等読者のMrマダオさんのツイート

イカゲーム、全世界大ヒットらしいんだけど日本だけデスゲーム先進国なので全く評価されないってのが笑う。

デスゲーム先進国ってなんだ

動画を見る

イカゲーム


『イカゲーム』は、Netflixで配信されている韓国のサバイバルテレビシリーズ。2021年9月17日にNetflixで全世界で公開され、28日間で1億1,100万世帯が視聴、Netflix史上最大のヒット作となった。ファン・ドンヒョクが脚本・監督を務める。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今更リアルぽい風雲たけし城を見せられてもねえ。

バトルロワイヤルが20年前だし、その後もデスゲーム物は腐るほど出てきたから、よほどの内容じゃないと受けないだけ。(なおその間ずっと連載続いて終わりの見えないカイジ)

ぶっちゃけ名前がよくなかったのでは……新感染くらい変えてもよかったんじゃないですかね

デスゲーム先進国ってどう考えてもアメリカでしょ

〇〇のパクリって意見もあるがもうこういうのはジャンル化してるから仕方ないし、オリジナリティ出してる部分はあるから評価していいと思う。それはそれとしてそのジャンルはもう日本人は見慣れちゃったから熱狂はしない

血ぶしゃーが壊滅的に駄目なので多分観ない。

バトル・ロワイアルが20年以上前だしな、と思ったらリプ欄にも同じことを言っているのか人がいた。栗山千明さんが凛々しかったです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを