無免許当て逃げの木下都議、累計395万円支給済み… 現状のまま12月を迎えると更に204万円支給 → 木下都議「寄付する」

坂上忍 無免許当て逃げの都議バッサリ「病気逃げしてるんじゃないかって言われても致し方ない 理解不能」

▼記事によると…

・タレント坂上忍(54)が14日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」に生出演。

・7月の都議選中に起こした無免許運転での人身事故を公表せず再選、都議会を欠席し続けている木下富美子都議(55)にあきれ顔を見せた。

・木下都議は9月28日に自身のサイトで、木下都議は議員活動継続の意向を示したのと同時に、自身の体調について「選挙活動のストレス、過度の不安が原因と考えられる不眠が続いておりました」などと説明している。

・坂上
「そもそもストレスと無免許運転は関係ないし、不眠の状態で運転しちゃダメだし、こういう対応を取ってると、政治家さんの常とう手段じゃないけど、病気逃げしてるんじゃないかって言われても致し方ない」

・事務局によると、木下都議には再選後、議員報酬(81万7600円)と政務活動費(50万円)がそれぞれ3カ月分、計395万2800円が支給されている。現状のまま12月を迎えると、冬のボーナスに当たる期末手当(204万5022円)も振り込まれる。報酬は公選法の規定で返納できず、木下都議は「寄付などの対応を取りたい」としている。

2021年10月14日 13:13
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/14/kiji/20211014s00041000229000c.html

木下富美子


木下 富美子は、日本の政治家。東京都議会議員。活動名および議員名簿上の表記は木下ふみこ。
生年月日: 1966年10月13日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全く仕事もしてないのにおかしいだろ?

さすが自分ファースト都民ワーストの会だ

都議ファーストはボロ儲け。

これから女性を盾に、こんなのが沢山発生するのだろうね。

こういうことをまさしく税金泥棒という。

日本は議員に甘過ぎる(^_^;)

お金ファースト?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを