厚労省検討、若い男性はファイザー製推奨

若い男性はファイザー製推奨検討、厚労省

▼記事によると…

・米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンの接種後、若い男性を中心にまれに心筋炎や心膜炎が疑われる症状が出ていることを受け、厚生労働省が10~20代の男性には米ファイザー製の推奨を検討していることが13日、同省への取材で分かった。

2021年10月13日 20時31分
https://news.livedoor.com/article/detail/21023520/

ファイザー


ファイザーは、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社を置く製薬会社である。2019年世界の医薬品売上高で2位である。ニューヨーク市マンハッタン区のグランド・セントラル駅に程近いミッドタウン東部に、本社ビルを所有している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

来週2回目なんだが。心筋炎なったら医療費払ってくれるんよね?

来週2回目なんだが。心筋炎なったら医療費払ってくれるんよね?

こういうことが起こるかもしれないから、ワクチン打つのが正義みたいな風潮がとても怖かったんよね…ファイザーもわかんないし少なくてもあと半年は様子みたい…

時すでにおすし

「最終的には、10月から11月までの早い時期に、ワクチン接種を希望するすべての方の接種を終えたい」とか言ってたのに今更これ言うかね・・・

とき既にお寿司なので、心筋炎になったらお金くれるかだけが気になるpc新調したいんよ

打って無くて良かった ワクチン打つ気ないけど

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。