伊是名夏子さん「火のないところに煙は立たないは間違いでした」

ネット上で誹謗中傷を受けている車いすユーザーの伊是名夏子さんが訴える

▼記事によると…

「火のないところに煙は立たないは間違いでした」
伊是名さんは会見で、こう語り始めた。

「私は今まで火のないところに煙は立たない、いじめられたり炎上にあったりするのは本人にも問題があると思っていました。しかしそれは大きな間違いでした。今回火のないところにわざとライターを持ってきて、どんどん燃え広げてデマを作り上げ、それを世界中に拡散する人がいるのがよくわかりました」

半年間ネットの誹謗中傷やデマが続いている
「最初は『車いすだから事前に連絡しろ』、『駅員が可哀想』という批判もありましたが、それが『わざと狙ってやったのに違いない』、『障がい者のくせに』、『当たり屋』、『プロ障がい者』という誹謗中傷になり、家の住所や家庭のことがSNSに書かれました。さらには『階段から突き落としたい』、『税金の無駄遣い』、『他人に頼らなければ生きていけない自分を恥じろ』といった暴言が書かれています」

伊是名さんによれば、他にも「テロリスト」、「くず」、「社会に迷惑をかけているのだから亡くなった方が皆のため」、「モンスタークレーマー」といった言葉が次から次へと書きこまれているという。

10/11(月) 18:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a203ed68dfc5e9a2a02997c2ab6859b8d02f64e

伊是名夏子


伊是名 夏子は、日本のコラムニスト。社会民主党常任幹事。
生年月日: 1982年 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

火のないところに煙を立てるの間違いやろ

放火したのに、自分が炎上しただけじゃん。いつまで被害者ヅラするんだろねえ、子どもの躾も出来てないのに。

何が火になってるのかわかっていないようですね…

自己紹介ですか。火のないところに煙を立てまくるのが得意ですからね。

自分で火をつけてわざわざ「私がやりましたぁ!」って喧伝しておいて、それを叩かれて文句を言う。こいつの言動はホント理解出来ん(´д`|||)

などと『焚き付けた』人物が申しております。。。

非がないと思ってるから煙たがれた…ってだけで物事の本質を理解してないからこうやってまた火を起こそうとする

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。