池袋暴走事故・飯塚幸三元被告、近く身柄収容へ

飯塚幸三元被告、近く身柄収容へ 池袋暴走

▼記事によると…

・2019年、東京・池袋で車が暴走した事故で、実刑判決が確定した飯塚幸三元被告の身柄が近く収容される見通しであることがわかりました。

2019年、豊島区東池袋で車が暴走し、松永真菜さんと娘の莉子ちゃんが死亡するなどした事故では、旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三元被告に対する禁錮5年の実刑判決が先月、確定しています。

・法律では、高齢や病気などを理由とした刑の執行停止に関する規定が定められていますが、飯塚元被告はこれまで執行停止を求めない意向を示していました。

10/11(月) 11:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fc127d991bfa0fd133862ab24565bee4f4314d6

東池袋自動車暴走死傷事故


東池袋自動車暴走死傷事故は、2019年4月19日に東京都豊島区東池袋四丁目で発生した交通事故。報道では池袋暴走事故と呼称される。 乗用車を運転していた加害者の男が、ブレーキとアクセルを踏み間違えたことによって車を暴走させ、交差点に進入。歩行者・自転車らを次々にはね、計11人を死傷させた。
犯人: 男性(当時87歳:無職) - 通商産業省(現:経済産業省)の元職員
概要: 男性(当時87歳)の運転していた車が暴走して多重衝突事故を惹起し、母娘2人が死亡。男性と同乗者を含む10人が重軽傷を負った。
負傷者: 9人(加害者を除く人数)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

病院同然の刑務所だろうな

お亡くなりになったかたのお名前をきちんと書けるようになって写経してください

絶対に入らないと言われてたけど、良かった

本人が心から謝罪と反省の念を抱くことが出来れば、出所した時の周りの反応も少しは変わることでしょう

実際には刑務所がこれから介護するようなものですが 若い命が帰ってくる訳じゃないので、本当に虚しいです

こういうのが学術会議の委員長やってたんだぜ

養護老人ホーム状態になるような気もするが。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを