小沢一郎氏「政権取るまで」議員続ける「後継者が出れば、僕はいつでも身を引く」

立民・小沢一郎氏「政権取るまで」議員続ける

▼記事によると…

・立憲民主党の小沢一郎衆院議員は8日、国会内で記者団に、自民党政権を倒せる野党議員が不在であるとの認識を示し、政権交代を果たすまで衆院議員を続ける意向を示した。「政権をもう1回取るまで(議員を)やる」と語った。

さらに「誰が政権を取る旗頭になるかね。自民党を倒せるのは誰かね。いないから、不肖私がその一翼を担わなければいけないでしょう」と強調。「後継者が出れば、僕はいつでも身を引く」と述べた。

2021/10/8 20:23
https://www.sankei.com/article/20211008-767K7SZGUVIH3JDWMGZ725XWPU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小沢一郎


小沢 一郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党岩手県総支部連合会代表。
生年月日: 1942年5月24日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おいおいイチロー、気は確かか…?

ゾンビかw

目的化している。

大人しく議員辞めてほしい

後輩も貴方の後は継ぎたくないと思いますよ(笑)

国会議員は政策をやり遂げるのが仕事。 取るために政策実現と議論ですよ。 ズレてるなら身を引いて

どこかの地方で政権を取ればいい。国政にはもういらないと思う。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。