共産・志位委員長「政権交代実現時には共産が必要」

志位委員長「政権交代実現時には共産が必要」

▼記事によると…

・共産党の志位和夫委員長は2日、東京都内で街頭演説し、「政権交代を実現し新しい政権が作られた時に、揺るがず前進するには強大な共産党国会議員団が必要だ」と訴えた。

・志位氏
「私たちは閣僚ポストが欲しくてやっているわけじゃない。要は日本の政治が変わればいい」

2021/10/2 16:25
https://mainichi.jp/articles/20211002/k00/00m/010/155000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。以来21年間もの間同党委員長に在任している。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヘソで茶が沸く

ベーシックインカムも共産党がやって欲しい。毎月30万円くらいで。

笑える。委員長交代が先でしょう。

政権妄想、幻覚がひどすぎwww

これだけ政権交代を煽っておいて、実現出来なかったらどうされますか❓自公政権に対してNOという声は確実に私たちに届いています、とか言って終わりですか❓

党首交代してから言えよ

閣内には入らないけど、国会内で影響力が欲しいってことかな?閣外協力とは言ってるけど、立民を矢面に立たせて安全圏から出る気ないんじゃない

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。