【訃報】『ゴルゴ13』さいとう・たかをさん死去 84歳

さいとう・プロダクションさんのツイート

訃報

劇画家のさいとう・たかをが、2021年9月24日午前10時42分、膵臓がんのために永眠いたしました。

84歳でした。

なお葬儀は、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、親族のみで執り行いました。

これまでご愛読、応援いただいた読者の皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

さいとう・たかを


さいとう・たかをは、日本の漫画家。和歌山県和歌山市生まれ、大阪府堺市出身。東京都中野区、岩手県花巻市在住。 貸本漫画時代に劇画の分野を確立した人物の一人であり、一般漫画の世界に転向後も『ゴルゴ13』をはじめとする数々のヒット作品を生み出した、劇画界の代表的人物である。
生年月日: 1936年11月3日 (年齢 84歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さいとう・たかを先生…亡くなった祖父が大ファンで、97歳で亡くなるまでずっと先生のゴルゴ13を読んでいました。私も祖父の部屋でこっそり読むのが好きでした。もしあちらでお会いできたらきっと感激すると思います。ご冥福をお祈りします。

父が飼ってたコミックスで楽しませてもらってました。さいとう先生、ありがとうございました。そしてスタッフの皆様、今後も頑張ってください。

先週、デイブの2話を買ったばかりでしたのに。。本当にこれまでありがとうございました。

心より哀悼の意を表させて頂きます。長いこと先生の作品を楽しませて頂きました。もう涙しか出てきません。それでも一言ありがとうございました。

長い間素敵な作品をありがとうございました。どれだけ楽しませていただいたことか言葉では語り尽くせません。慎んでご冥福をお祈りさせていただきます。

ご冥福をお祈り申し上げます。心からゴルゴ13ありがとうございます。でも、嘘だと言ってくれ…本当に嘘だと…

なんということ…ご冥福をお祈りいたします。長年お疲れ様でした、どうか安らかに。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。