立憲・枝野氏「私が総裁選に出れば最年少。私がなったほうが世代交代だ」

枝野氏「私が総裁選に出れば最年少」 世代交代論を一蹴

▼記事によると…

・次期衆院選で、立憲民主党の枝野幸男代表(57)に自民党の牧原秀樹衆院議員(50)がぶつかる埼玉5区は注目区の一つだ。過去7回連続で勝利している枝野氏に対し、比例復活当選が続く牧原氏が議席奪取を目指して挑む。牧原氏は、旧民主党政権で要職を歴任した枝野氏の経歴を踏まえ「世代交代」を掲げて浸透を狙うが、堅固な地盤を揺るがすことは容易ではない。

・枝野氏は「相手とのことについては申し上げないのが選挙のマナーだと思っている」と応じ、「一般論として」と前置きした上で次のように語った。

「よく『世代交代』といわれるが、私が今、自民党の総裁選に出れば最年少だ。(総裁選に立候補している)自民党の4人のだれがなるよりも、私がなったほうが世代交代だ」

9/28(火) 22:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1947d6f3ae16088958633aa95934d697b20cab3

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結党し、2020年9月14日に解党した日本の政党。民進党代表代行であった枝野幸男を中心に、立憲主義・草の根民主主義を掲げて結党された。 結成当初の略称は「民主党」であったが、2019年4月から解党までの略称は「りっけん」であった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

10年前の3月11日に、あれだけ大量の放射能が撒かれたのに「直ちに影響はない」しか言えない官房長官がいたが、あれは何という人でしたでしょうか。

自民党の党内のことを批判しないほうがいいですよ。こんなこと言ってるから、永久野党のままですね。与党が、野党の党内の選挙のことになにかコメントします?あくまでも、党のことですので。

大阪の高槻あたりで辻元清美を支持する勢力と同じで、枝野を担ぎ続ける選挙区ってどんな人達の集まりなんだろうね?政見のどこに共感するのか、純粋に興味があるわ。

いいたいことだけ言って多額の議員報酬もらえるんだからいいよね。支持率上げる方法教えてあげるよ。民主党の議員報酬90%カットすれば上がるよ。ただ、いつも見たいに言うだけじゃダメだよ。

最年少とか、どうでもいいんだって。誰も興味ないし。そんなクダらないこと考える暇あったら、日本のための政策などを考えてください。

野党のお仕事は野次を飛ばすことではないのでは。せっかく自民党の足場が崩れかけてても、選択肢にさえならない野党なんて意味ないよ。もはや自民党とその他だね。選択肢が欲しいな。

別に年齢なんてどうでもいいです。ですが例えば政権交代を言っているなら、勝敗ラインを設定してそこまでいかなければ代表交代くらい言ってみればどうです。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。