韓国で出版された“慰安婦問題のタブーを破る本”『赤い水曜日』が話題…「日本軍慰安婦被害者は一人もいない」

「慰安婦被害者はいない」韓国で出版された“慰安婦問題のタブーを破る本”『赤い水曜日』驚きの内容とは?

▼記事によると…

・韓国における慰安婦反日運動はこのところ支援団体の資金不正疑惑が表面化することで勢いは大きくダウンしているが、それに追い打ちをかけるように最近、韓国で「ウソだらけの虚像を剥ぐ」として慰安婦の証言および支援救済活動に対する検証本『赤い水曜日』が出版され、注目されている。

・著者は『赤い水曜日』の「あとがき」で、韓国で定説とされている日本軍慰安婦をめぐる「強制動員説、性奴隷説、戦争犯罪説」は運動団体のウソの扇動による虚偽であると断言。「慰安婦問題の本質は貧困であり、貧しさによってもたらされた悲しくも恥ずべきわれわれの自画像である」「もう人のせいにするのはやめよう」「問題解決の前提はウソをやめ正直になることだ」と主張している。

・本書は、日本軍慰安婦だったとして支援団体によって内外で日本糾弾の反日運動の先頭に立たされ、韓国政府から法的に生活支援を受けているいわゆる“慰安婦被害者”について、記録として残されている彼女たちの証言集を詳細に検証している。その結果、韓国の「慰安婦被害者法(日帝下日本軍慰安婦被害者に対する保護・支援及び記念事業等に関する法律)」で定義されている「日帝に強制動員され性的虐待を受け慰安婦としての生活を強要された被害者」という「日本軍慰安婦被害者にあてはまる者は一人もいない」と主張している。

9/22(水) 6:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/914b4b981f5850163d5f32fbb1886daf683e5194
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

日本の慰安婦


日本の慰安婦では、旧日本軍の慰安婦、いわゆる従軍慰安婦について概説する。主に日韓で問題となっている慰安婦の国家責任については日本の慰安婦問題を参照。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ぜひ朝日新聞とかを追い詰めてほしい。

福島瑞穂氏に説明して頂きたいですねー

朝日新聞を追い詰めて欲しい。

同じように徴用工のことも正しく本を書いて欲しいですね!軍艦島にいた当事者たちは凄く良かったと証言していたのに今は本当のことを言えないみたい!

追軍売春婦、これが答え。集りたい為に朝日新聞が仕組んだ。

その本は韓国人が書いたの?それなら、まともな人もいるんだね。って事で。

韓国国内にもしっかりとした見識を持っている人もいるということか。こういう方が、国内で処罰されることがないように願うのみ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを