中国、高速鉄道で「日本はもう中国に追いつけない」

その自信は一体どこから? 高速鉄道で「日本はもう中国に追いつけない」=中国報道

▼記事によると…

・全土に高速鉄道網を張り巡らした中国は、今度は時速600キロで走るリニアモーターカーの研究開発に着手しており、2021年7月には山東省青島市で車両が披露された。

中国メディアの騰訊はこのほど、中国のリニアモーターカーを世界に誇る「新型高速鉄道」として紹介する記事を掲載した。「日本はもう中国に追いつけない」と主張している。

2021年9月15日 11:12
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_1702130/

リニアモーターカー


リニアモーターカーとは、リニアモーターにより駆動される乗り物。超電導リニアの最初の開発者であった京谷好泰が名付けた和製英語である。日本では主に超電導磁気浮上式鉄道を指す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

パクった技術で走り出す〜♪

事故った後の埋める早さには確かに追いつけないですね

安全と保守が出来れば良いと思いますよ。笑(生暖かい目)

ワープでも目指してんの?w

安全性が、あるのですか?鉄道に、一番大事の事は、安全運転です。

事故った後はお決まりの「あれ」ですね、分かりますw

日本は走る爆弾じゃなくて走る乗り物を作っているので。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを